人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オフ」スイッチ

ほほなサロン茶会で御世話になった
受けてまいりました。

自分では意識していたかったことを認識できたり、言語化することができました。
不思議な感覚です。
私の中に埋もれていた言葉や想いを掘り起こしいただいたみたいなんです。

お話するテーマとして選んだのは「御茶音サロン」
目指しているものは何なのか、どのようにお伝えしていけばいいのか。
このテーマでお話したことで、明確になってきたことがあります。


お茶会を始めたころは
日本茶インストラクターとして日本茶の魅力を伝えたいと活動してきました

日本茶の美味しさ
淹れ方
作り方や品種による違い
などなど

今でも日本茶の魅力をお伝えしたいし、日本茶好きな方にも楽しんでいただきたいのですが
それだけではなくなってきています。
今日言語化できたものから、少しずつお伝えしていこうと思います。



御茶音の自己紹介

〇「オフ」スイッチになるお茶会をしております。


お茶会に来ていただいたお客様・・・
看護師というハードな仕事をされている女性や
時間に追われる幼稚園のママさんなど
大人の女性のお話を伺って感じたこと
・・・
お忙しい方が多いなと。
そして、忙しいとスイッチがずっと「オン」になってしまう方もいらっしゃるなと。
そのような方には、「オフ」スイッチがあるといいと思います。

御茶音のお茶会も、「オフ」スイッチとして活用していただきたいです。
日本茶の香りは「和のアロマ」と呼ばれるくらいリラックス効果の高いものです。
五感で日本茶を愉しむ時間がくつろぎになり、また元気になって「オン」に戻っていただきたい。

くつろぎの時間を
「オフ」スイッチを
ご提供いたします。

そして・・・

また少しずつ、整理してお伝えしていこうと思います。


















by ochane | 2016-09-01 23:01 | 自己紹介

五感で愉しむ日本茶の世界をご案内いたします♪


by ochane